TMCreationが「Sayuki.net」のウェブスポンサーになりました

Sayuki.net

この度2011年3月1日よりTMCreationが「Sayuki.net」のウェブスポンサーとなりました。 これに伴いウェブサイトの全面リニューアルを担当しました。Sayuki.netは西洋人で初めて芸者になったオーストラリア(メルボルン)出身の紗幸さんの公式ウェブサイトです。TMCreationは日本だけでなく海外においても多くの人々に日本の文化・伝統・美を啓蒙している紗幸さんを応援しています。

ウェブサイト: www.sayuki.net / 以下: 紗幸さんのプロフィール

花柳界400年の歴史上、西洋人女性が芸者デビューを飾ったことは極めて異例の出来事だった。2007年12月19日、彼女は紗幸の名で、東京浅草においてお披露目された。

日本で活躍する外国人女性として初の試みに加え、肩書きも異例で、彼女は海外の国立大学で講師などを務めてきた。主な学位として、オックスフォード 大学に てMBA、社会人類学の博士号ならびに経営学の修士号を取得している。最初の学位は日本の慶応大学にて心理学の学位を白人女性として初めて授与されてい る。

ま たテレビプロデューサーの顔も持ち、おもに比較文化ドキュメンタリーの制作の監督を務め、NHKをはじめBBCなど海外メディアで数多くのドキュメンタ リー番組の監督、司会、ナレーションを日本語で行う。ファイナンシャルタイムス、ジャパンタイムスなどの記者として記事を寄稿、また、共同通信、ロイター 通信の記者としての活動もこなす。

日本文化の著作を3冊、海外で発表し、民族研究・経営学の研究著作は海外で話題を呼んだ。日本の伝統文化・花柳界を海外メディア、日本のメディアを通じ広めたいと考えている。ドキュメンタリー番組の制作なども手がけていく予定である。

編集者とデザイナーについて

TMCreationは主にCI(コーポレートアイデンティティ)制作を手がける丸山利広氏によって運営されています。同氏はコンセプトをビジュアル化する表現を得意とする一方、営業とマーケティングをバックグラウンドに持つウェブデザイナー・ディレクターです。現在はオーストラリアクイーンランド州のゴールドコーストに拠点を移し、同国と日本の顧客のウェブサイト開発を担当しています。

プロフィールを見る

このページのコンテンツは役に立ちましたか?

This content is also available in English


2件のコメント   "TMCreationが「Sayuki.net」のウェブスポンサーになりました"

  1. Robot Runner

    Sayukiさんの記事を雑誌でみたことあります。 リニューアル後のサイトは以前よりも見やすくなりましたね。 何といっても色合いが素敵です!

  2. Toshi

    コメントありがとうございます。 Sayukiさん応援してくださいね!

コメントの受付は終了しました。

Profile

Latest Tweets
Twitter: toshirobot
  • Try and Error until hitting satisfying result. Life is the same, we should never throw out what we have to do, our duty, our mission.

CLOSE