名刺印刷の仕様が変更になりました

お知らせ  |  名刺印刷の仕様が変更になりました はコメントを受け付けていません。

名刺印刷の仕様について

いつも名刺印刷の御利用ありがとうございます。デザイナーのTOSHIです。今朝印刷工場の担当者から連絡がありまして、工場の方で対応できる角丸についての仕様が変更したとの事でした。先月までは半径指定など細かい角丸の対応ができていたのですが、まずこれが出来無くなってしまいました。申し訳ありません。その代り工場側からの指定の2種類の角丸サイズであれば無料対応になりました。 対応サイズは半径3mmと7mmです。サンプルを見ましたがどちらも微妙な印象を受けました。3mmは角丸サイズが小さすぎで、7mmは逆に大きすぎます。ただ柔らかさや、ポップさ、優しさなどを強調するデザインによっては7mmは推奨できるかもしれません。

標準仕様は引き続き同様ですので、ご心配な無く。
UVニスとマットラミネーションがあれば9割方のデザインの見栄えがアップしますよね。 まだ名刺印刷をお試しされていない方は是非一度お試しください!

編集者とデザイナーについて

TMCreationは主にCI(コーポレートアイデンティティ)制作を手がける丸山利広氏によって運営されています。同氏はコンセプトをビジュアル化する表現を得意とする一方、営業とマーケティングをバックグラウンドに持つウェブデザイナー・ディレクターです。現在はオーストラリアクイーンランド州のゴールドコーストに拠点を移し、同国と日本の顧客のウェブサイト開発を担当しています。

プロフィールを見る

このページのコンテンツは役に立ちましたか?

This content is also available in English


コメントの受付は終了しました。

Profile

Latest Tweets
Twitter: toshirobot
  • Try and Error until hitting satisfying result. Life is the same, we should never throw out what we have to do, our duty, our mission.

CLOSE